インド中心の生活

インドでの生活についてゆるーく書く

インド グジャラート州アーメダバード

急な予定変更にて乗り継ぎに時間が出来たので、グジャラート州アーメダバードを少し観光。

 

この州は日本人にとってはかなり「キツイ」州。何故ならば、Dry Stateといって「禁酒州」だからだ。Dryとはよく言ったもので、ビールLoverにとってはアルコールに飢えて渇いて干上がってしまう。それでも特別な許可証を取れば飲めるのは飲めるみたい。

 

さて、観光とはいえ制限時間は2時間のみ。

ということで一番行きたかった、アダラジAdalajという階段井戸へ。空港から片道約30分程度。

f:id:TKDM:20191006011741j:image

外国人300ルピー、インド人35ルピー。

取れるところからは取ろうということなのか、割と高い。

 

見所は10分くらいで終わってしまうが、もはや井戸なのか疑わしいほどの美しさ。

f:id:TKDM:20191006011736j:image
f:id:TKDM:20191006011749j:image
f:id:TKDM:20191006011727j:image

 

オートリキシャだと中々交渉もうまくいかないので、OlaやUberなど使った方が安いし確実。空港からは確実に捕まるだろうが、帰りがあるのかどうかというところ、、、一応、表記には出てくるけど、怪しい。