インド中心の生活

インドでの生活についてゆるーく書く

スリランカ ダンブッラ

さて、シギリヤロックに引き続き番外編。

同じくスリランカはダンブッラへ。ここは黄金寺院として有名。シギリヤロックから車で30分程。

f:id:TKDM:20190917022200j:image

 

これこれ

これを見るために

また階段登らなあかんのはほんまに一種の修行よ。。しかもシギリヤロックの階段登ったあと。。仏教は人に厳しい。

 

しかもチケット売り場は入り口からちょっと登って、まさかの下ったとこにある。。何故。

チケットは1500スリランカルピー。

 

f:id:TKDM:20190917022940j:image

途中で疲れて100ルピーの剥きたてのマンゴーを食べる。安くてうまい。

 

そんなこんなで、やっとこさの想いで辿り着いた先では、、、

 

大仏様がやたら寝転んでる

f:id:TKDM:20190917023356j:image

f:id:TKDM:20190917023443j:image

そら、疲れるわな。こんな山の上。

 

ここで注意。

f:id:TKDM:20190917023026j:image

膝上しかないショートパンツやと寺の中に入れてくれません。ズボンずり下ろして膝下アピールしてもNG🙅‍♂️

 

最初は登ってきた階段降りて、下で買ってこいとか言われるけど、実はその入り口で100ルピーで布をレンタル出来ます。最初から言えよって話。